マクタン島にあるモーベンピックホテル*バーからつまみだされた話

記事上アドセンスコード



nanaです。フィリピンセブ島に来てから14日目!今日からマクタン島にあるモーベンピックホテルで4日間ホテルリゾートです♪主人も夜から合流します。
フィリピンに着いてから、ずーーっと続いていた頭痛が急に治りましたーー!
英語嫌すぎたんかな、、、

モーベンピックホテルのプール

モーベンピックホテルのプールは、子供用プールは小さめのものの、色んなプールが充実しています。

特に素晴らしいのは夜のライトアップ!!しかも、夜でも寒くありません!水温は温かく、きれいな水の色に息子くんはハイテンション!!

プールの中に椅子があります。子供も大人も満足です。
大人プールは水深が深め。一番深いところは私の身長(159センチ)では立てませんでした。

で、この深いプールで、息子くんが溺れましたー。
浮き輪をお腹に装着して浮かんでいたのに、時間がたつと警戒しなくなったのか、いつの間にか浮き輪を手に持ち、深いプールにダイブ!!!
あ、あれって大丈夫かなーと思う間もなく溺れる息子。マジ溺れ。
浮き輪に必死にしがみつき泣いている息子くん。

主人が急いで救出するべくサングラスをつけたまま泳ぎます。すぐに救出できました。あー焦った。これって、息子も油断していたけど、親の私も油断していたわ。泳げない私だけだったらほんとに危なかったよね、と反省です。

監視員も一応います。ですが、兼プールタオルを渡す人でもあるので、見ていない時と、たまにタオルを取りに行っているときに不在なので、安心しないようにしましょう(あ、私か)

モーベンピックホテルのレストラン

モーベンピックホテルの中に、レストランは3つあります。
その中で、バイキング形式のレストランがあるのですが、ここはめっちゃおいしい!和洋中韓なんでもござれ!その分お値段は高いです。でも、一度行く価値あり!特に夜はたくさんの種類がありおすすめです。
朝のバイキングもこちらのレストランです。

夜はドリンクは別料金ですが、朝はコーヒーや紅茶もバイキングについています。

楽しそうなレストラン(バー)

海の先に突き出た場所に、何やら怪しげなバーがあります。どんちゃん騒ぎで、色とりどりのライト、そして泡が噴出しているのが見えます。んー、ちゃらい、ちゃらい気配がするぞお。

子供も私も興味深々。これって、入るだけでもいいのかな?入場料とか、いらないのかな?

分からずに、皆が通っているのとは別の、真っ暗な海側の階段から入ってみます。
で、連行される息子と私。うん、勝手に入っちゃ、だめだったみたいね。
でもさあ、分かりにくいから!間違えて入ることあるでしょ!

始めに注意される私。子供はそんな私の脇をすり抜けて泡に向かって一直線!!
いけ!行くんだーつまみ出される前に泡を少しでもさわっておくんだあ!
子供は泡にまみれて大喜び。私は入り口で捕まってるけどさ、子供は仕方ないでしょー
でも一応、「だめだって、戻っておいで」とは言ったけどね。
少しして、スタッフに連れてこられる息子くん。顔が満足しておる。

警備員が、スタッフに怒られていました。こんな変な二人が入り込んでいたぞ!しっかりしろ!と言われていました(私の想像)
ごめんね警備員の人。

正しいバーの入り方

バーに入れるのは、食事をする人のみ!お金を払ってリストバンドを受け取る必要があったようです。

皆入ってるじゃんと思っていたら、リストバンドで識別していたんですねー知らなかった。

でも、どこからがお店でどこまでが誰でも入れる場所なのか、最後まで分かりませんでした。レストランとして営業していない時間帯は入ってもいいという情報がありましたが、見る限り、ほとんどの時間レストラン営業していたような、、、?

皆さんも気を付けて、つまみだされないようにしてくださいね(うん、私だけやね)

↓クリックしていただけると喜びます↓


本文下アドセンスコード

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です